経営革新支援のポイント

「経営革新ってどういうことですか」

って聞かれたら、どう答えますか? 

 

・・・

・・・

うーむ、、

 

定義は、中小企業等経営強化法には「事業者が新事業活動をなんちゃら」とあるらしいんですが、

何らかの理想(経営目標)に向かって、新しいことに取り組むってことなんじゃないかと(違う?)

O先生曰く、伸びている会社は経営革新を絶えずやっている、とのことでした。

 

講義では経営革新の考え方をいろいろとご教示いただきました。

(O先生がご支援された)事例として、

宮崎県の「カレー倶楽部ルウ」さんなども。

代表の方の強みを明確にしてキャラクター化、差別化されたそうです。

 

ケーススタディでは、帽子製造業の会社さんの経営革新事例を扱いました。